トマトパスタ伝説

全ての孤独な人間に送る・・・。25歳にして初めての1人暮らし。米の代わりにパスタを食う生活をする者の夕食日記。

第15話「研究」まぐろアラビアータ

アラビアータを洗練する。


f:id:shinnosuke123:20190106205729j:plain

「まぐろアラビアータ」


パスタ

にんにく・・・1粒の1/2

赤唐辛子(乾)・・・2本

オリーブオイル・・・そこそこ

藻塩・・・3つまみ

トマト・・・1こ

まぐろ缶・・・1個


作り方はいつも通りの適当。


まずは食材の相性を研究することが大事。


パスタを煮ます。


にんにくと唐辛子をオリーブオイルで狐色まで焼きます。


トマトを粉砕して入れてぐちゃぐちゃになるまで焼きます。


パスタのタイミングをミスりました。


ツナ缶を入れて焼きます。


パスタを入れて焼きます。


味が染み込んだら完成。


「感想」

魚肉ソーセージの香り、美味い。


けど、ツナっぽさが弱い気がする。


トマト感をマイルドにしているだけな気がしました。


と思ったけど、たっぷりの具材を麺に絡めて食べると素直に美味いです。


ベストではないですが、トマトパスタは結構何にでも合いますね。