トマトパスタ伝説

全ての孤独な人間に送る・・・。25歳にして初めての1人暮らし。米の代わりにパスタを食う生活をする者の夕食日記。

第12話「平成」アラビアータ コンソメ型

今回が今年最後のパスタ料理です。


今回作るのは、


f:id:shinnosuke123:20181231112718j:plain

アラビアータ コンソメ


パスタ

にんにく・・・1粒の1/2

赤唐辛子(乾)・・・2本

オリーブオイル・・・そこそこ

藻塩・・・3つまみ

トマト・・・1こ

固形コンソメ・・・1/2


今回はトマトが余ってた&トマト缶がなかったので本物のトマトで本格派アラビアータを作ります。


作り方は簡単


まずはにんにくと唐辛子をオリーブオイルできつね色になるまで焼きます。


トマトを細かくして加えて調味料を加えて、トマトがちょっと溶けるまで焼きます。


パスタを作ります。

最近は100均で売ってるレンジで作れるパスタを使って作ってます。


パスタを少量の茹で汁と共に、作ったトマトのタレと少し焼いて完成。


毎回茹で汁を入れますが、パスタ本に書いてあるから入れてるだけで入れる意味は不明。


食べてみた感想ですが、美味い。


コンソメを入れているので少し旨味がある気がして、万人受けの味だと思います。


やっぱり唐辛子は2本安定。


今年を良い形で締めくくった料理になりました。


来年はイカスミとかトリッキーな感じの食材も使用できたらなと思います!


それではみなさん良いお年を!