トマトパスタ伝説

全ての孤独な人間に送る・・・。25歳にして初めての1人暮らし。米の代わりにパスタを食う生活をする者の夕食日記。

第22話「烏賊」イカのパスタ

タコのパスタの派生形

 

f:id:shinnosuke123:20190317212746j:plain

 

パスタ・・・1人分

にんにく・・・1粒の1/2

赤唐辛子(乾)・・・2本

オリーブオイル・・・適当

藻塩・・・3つまみほど

 

イカ・・・本体

 

ボイルしたイカを買って来たのですが、内臓が抜かれてました・・・

 

作り方は

https://shinnosuke123.hatenadiary.jp/entry/2019/03/07/210758

 

これと一緒でまずニンニクと唐辛子とオリーブオイルで

アヒージョを作ってから、

必要ない部分は空き瓶で保管します。

 

パスタに焼き絡めます。

 

完成

 

「感想」

やっぱりデリシャス!

 

でも、タコより臭みというか、

クセが強いのでそこがちょっと邪魔かもしれません。

 

でも十分パスタとイカの旨味を引き出せていて美味いです。

 

オリーブオイル最強!