トマトパスタ伝説

全ての孤独な人間に送る・・・。25歳にして初めての1人暮らし。米の代わりにパスタを食う生活をする者の夕食日記。

第13話「フレッシュさ」牡蠣のアラビアータ

みなさんあけおめです!

未だに前に使ったナスが余ってるんですよね。


今回作るのは、


f:id:shinnosuke123:20190103181530j:plain

「牡蠣のアラビアータ」


パスタ

にんにく・・・1粒の1/2

赤唐辛子(乾)・・・2本

オリーブオイル・・・そこそこ

藻塩・・・3つまみ

トマト・・・1こ

牡蠣・・・確か5匹


今回も割と適当で、

にんにくと唐辛子をオリーブオイルで適当に焼いて、

牡蠣を加えて軽く火を通してから、

トマトを出来るだけ細かくして入れます。


f:id:shinnosuke123:20190103182000j:plain

こんな感じで。


パスタを茹でておいて、

トマトに火が通ってきてぐちゃぐちゃになったら、


パスタを加えて少し炒めます。


完成。


「感想」

美味い。

いつものアラビアータの旨さに加え、

若干まろやかでとろみがある。


牡蠣自身も美味い。


牡蠣にレモンが合うようにトマトの酸味がレモンの代用として上手くコラボしている感じがある。


あと、トマトってこんな酸っぱかったっけ?