トマトパスタ伝説

全ての孤独な人間に送る・・・。25歳にして初めての1人暮らし。米の代わりにパスタを食う生活をする者の夕食日記。

第11話「到達」アラビアータ

アラビアータは昨日も作ったんですけど、また食べたいなと思ったので今日もです。


昨日

https://shinnosuke123.hatenadiary.jp/entry/2018/12/25/194204


f:id:shinnosuke123:20181226192133j:plain

「アラビアータ」


昨日の写真よりも濃いですね。


パスタ

にんにく・・・1粒の1/2

赤唐辛子(乾)・・・2本

オリーブオイル・・・そこそこ

藻塩・・・4つまみ

トマト缶・・・半分


昨日の具材より唐辛子を1本多くします。


作り方はコピーしときます。


にんにくと唐辛子をオリーブオイルできつね色になるまで焼き、トマト缶と塩を入れ焼く。


パスタを茹でる。


茹で汁少々と全部混ぜて焼いて、火を止めてオリーブオイルを回し入れ混ぜ完成。


茹で汁を混ぜるのは少なめが良いです。

(必要ないくらい)


感想


昨日の欠点を補えて美味い。到達点。


第2話の感動とは別の感動があって、ちゃんとトマトの旨味で戦えていて良い。


多分定期的に作って食べると思います。