トマトパスタ伝説

全ての孤独な人間に送る・・・。25歳にして初めての1人暮らし。米の代わりにパスタを食う生活をする者の夕食日記。

第8話「微妙」ナススープパスタ

ナスが5本入りで売ってて使いきれないので、今回もナス使ってきます。


今日作るのは、


f:id:shinnosuke123:20181223125505j:plain

「ナススープパスタ」


パスタ

にんにく・・・1粒の1/2

赤唐辛子(乾)・・・1本

藻塩・・・4つまみ

固形コンソメ・・・半個

ナス・・・1個

スナップエンドウ・・・5個

水・・・少なめ


写真ではスープないですけど、下の方に少しあります。


僕の想像ではトマトスープのように、ナスの旨味がスープに溶け込むと思いました。


作り方は適当。


パスタ以外を水で煮込んで、パスタを固めに普通に茹でる。

それから最初に作ったスープでパスタをちょうど良く煮ます。

完成。


それでは食べた感想ですが、

やや食べられる。


だが、美味しくはないです。


やっぱりナスはトマトほどインパクトがないのでメインは厳しいです。


コンソメを増やせば美味しく食べられたかもしれませんね!