トマトパスタ伝説

全ての孤独な人間に送る・・・。25歳にして初めての1人暮らし。米の代わりにパスタを食う生活をする者の夕食日記。

第20話「インド」カレーパスタ

はじめてのカレー作り


f:id:shinnosuke123:20190224065126j:plain

「カレーパスタ」


パスタ・・・1人分

にんにく・・・1粒の1/2

オリーブオイル・・・適当

じゃがいも・・・1個

玉ねぎ・・・1/4

鶏肉・・・100g?

バーモントカレー・・・1粒中辛


いつも行くスーパーかドラッグストアか知らんが、

カレーが置いてありまして、

更にじゃがいもも置いてあったのではじめてのカレー作りに挑戦しました。


(なんか中学の時にみんなで作って軽く失敗した覚えあるけど)


まあやって行こう。


まずニンニクをオリーブオイルで炒める。


玉ねぎを加え飴色になるまで焼く。


実際、飴色になんかならんけど、


じゃがいもも切って入れます。


じゃがいもは芽が毒らしいので一応軽く取り除きます。


皮は剥けないのでそのまま。


鶏肉も軽く焼きます。


具材が浸かるギリギリまで水を入れます。


よく煮ます。


ルウを入れます。


弱火で煮ます。


カレーが良い感じの時に完成。


「感想」

やっぱカレーって良いね!


トマトパスタ感覚で食べられる。


具だくさんで嬉しい。


昔失敗したのはなんだったんだ?