トマトパスタ伝説

全ての孤独な人間に送る・・・。25歳にして初めての1人暮らし。米の代わりにパスタを食う生活をする者の夕食日記。

外伝 第2話「狂人」ブラックなラーメン

なぜパスタにしなかった・・・


f:id:shinnosuke123:20190206183904j:plain

「ブラックなラーメン(注:ブラックラーメンではない)」


材料はうろ覚え


焼きそば麺

にんにく・・・1粒の1/2

赤唐辛子(乾)・・・2本

オリーブオイル・・・炒める量

藻塩・・・6つまみ

醤油・・・味がわかる分

豆板醤・・・適量

スルメイカ・・・1こ

鶏レバー・・・欲しい分

水・・・調整


まずは基本通りオリーブオイルでニンニクと唐辛子を炒めます。


調味料は適当なタイミングで入れます。


水を加え、鳥レバーもよく茹でます。


実はイカは昔さばいたことがあって、肝を取り出すのに成功しています。


まずはなんだっけ?


そういえば、まな板がないのでどこでさばこうか?


あ〜〜〜〜!(怒💢)


f:id:shinnosuke123:20190206185424j:plain

わかんないよもう〜(泣


結局全て入れた。


イカってまるごと食べれるんでしたっけ?


よく茹で、麺を入れてほぐしたら完成。

(途中からめっちゃ墨が出てきたのは述べるまでも無い)


「感想」

やや気持ち悪い


僕は普段パスタを作っているのですが、

見てわかる通りなぜパスタでやらなかった。


こんなに大量にイカスミが手に入るとは思ってませんでした。


今度イカスミパスタ作ります。