トマトパスタ伝説

全ての孤独な人間に送る・・・。25歳にして初めての1人暮らし。米の代わりにパスタを食う生活をする者の夕食日記。

第17話「侵蝕」タルタルソースパスタ ポン酢型

仕事場の弁当のタルタルソースが感動するほど美味しかったので、想像で作ってみました。


おそらく、

ゆで卵

マヨネーズ

玉ねぎ

バジル

レモン汁


レモン汁だけ買い忘れたので、

ゆで卵

マヨネーズ

玉ねぎ

バジル

酸味の代用にポン酢


で作りたいと思います。


f:id:shinnosuke123:20190124191637j:plain

「タルタルソースパスタ ポン酢型」


パスタ

藻塩・・・4つまみ

ゆで卵・・・1個

玉ねぎ・・・適当

からしマヨネーズ・・・適当

バジル・・・適当

ポン酢・・・適当


作り方は簡単


ゆで卵と玉ねぎをミンチにする。


パスタを茹でる。


全てを混ぜる。


「感想」

パスタ入れた瞬間から玉ねぎが目に染みる。


でも有り。


ていうか普通にうますぎる。


からしマヨネーズのまろやかさとポン酢醤油インパクトの相性が最高。


調子こいて入れたバジルは謎。


ただ、からしマヨネーズと玉ねぎの辛さが食うたびに体を蝕む感じがする。


さらにタルタルソースではない可能性がある。


多分ポン酢じゃなくレモン汁とか入れた方が良いです。