トマトパスタ伝説

全ての孤独な人間に送る・・・。25歳にして初めての1人暮らし。米の代わりにパスタを食う生活をする者の夕食日記。

第1話「無味」平茸ペペロンチーノ

はじめまして!
2日前から一人暮らしをさせていただいています!

パスタって安いと聞いたんですけどどうですかね?
極力食費を抑えたい僕の要望に答えてくれるか分かりませんが、パスタ生活を始めたいと思います。

画像は過去の物なので一枚しか撮ってませんが公開します。

f:id:shinnosuke123:20181208140558j:plain

「平茸ペペロンチーノ」


はいでは材料ですね。(3分C早口)


にんにく・・・1粒の1/4

赤唐辛子(乾)・・・1本

オリーブオイル・・・適当

藻塩・・・3つまみ

平茸・・・ちょっと


まずにんにくと唐辛子とオリーブオイルを焼きます!

そして、ちょっとしてから平茸を加えます。


今回使う平茸なんですけど、安いから買ってきた。(平茸って何?)


なんか良い感じになったら、鍋が一つしかないので、それを皿に移して、軽く鍋を濯いだあと、パスタを茹でます。


パスタが茹で終わったら水を捨て、パスタをさっきの皿にいれて、絡めてから鍋にもう一回入れます。


焼きます。


できます。


そしてあの画像のやつができました!


問題の味ですが・・・

茹でただけのパスタの味!


何もない。

辛くもない。


平茸も少量すぎて無意味でした。


まあこんな日もあるってことでまた次回お会いしましょう。