トマトパスタ伝説

全ての孤独な人間に送る・・・。25歳にして初めての1人暮らし。米の代わりにパスタを食う生活をする者の夕食日記。

第3話「無双」カツオパスタ

みんな、こんちわ。


今日は当日投稿のパスタ生活です。


今日作るのは、


f:id:shinnosuke123:20181210175839j:plain

「カツオパスタ」


イナバのライトって言うカツオの缶詰を使用します!


はいでは材料ですね(3分C早口)


パスタ

にんにく・・・1粒の1/2

オリーブオイル・・・ちょっと

カツオ缶詰・・・1缶

醤油・・・味をみながら

あらびき胡椒・・・入れたのに消えた!

海苔・・・刻み海苔


まずパスタを少し硬めに煮ます。

そしてパスタ茹で汁を少し残して捨てます。


材料を全て入れて少し焼きます。(オリーブオイル以外)


f:id:shinnosuke123:20181210180834j:plain

にんにくは先に加熱した方がいいかもしれませんね。

調味料の感覚で入れちゃいました。


にんにくのためにちょっと多めに加熱します。


乾いてきたので、ここでオリーブオイルを追加しました。


火が通っただろうと思い完成!


f:id:shinnosuke123:20181210181130j:plain

美味い!

ただどちらかというと醤油ラーメンに近い。

多分にんにくの香りですね。

そして醤油ラーメンよりこれはガッツリです。


料理は海苔とかネギとか薬味を入れてるかどうかが重要なんだと思いました。


にんにくは最初に火を通すべきでした。


それでは!